SSブログ
《yahooニュース》AKB江口愛実、CG合成の舞台裏(産経新聞) - AKB情報発信007(高橋みなみ)
ホームRSS

《yahooニュース》AKB江口愛実、CG合成の舞台裏(産経新聞) [高橋みなみ ニュース]

高橋みなみ に関連する記事をYahoo!ニュースで見つけました。


【CMのツボ】

 やっぱりCGだった、江崎グリコの「アイスの実」のCMで、AKB48のセンターポジションに抜擢された江口愛実。狙い通り、話題沸騰となったCMは、「メンバーが一つに合体したらどんな女の子が誕生するのだろうか」という発想から企画されたという。
【写真でチェック】各パーツのCG撮影の様子
 江口愛実の顔のパーツとなったのは前田敦子、大島優子、篠田麻里子、渡辺麻友、高橋みなみ、板野友美の6人。今年3月に行われた撮影では、6人は顔のあちこちにCG合成用の目印をマーキングし、1ミリの誤差も出ないよう頭の両サイドをガッチリと固定して、各パーツをくみあわせたて、CGが合成された。

 でき映えは、専門家がよってたかって解析しても、実在の人物かCGか判然としないほど。

 江崎グリコのウェブサイトには、CM放映開始に合わせ、自分だけのAKBの新メンバーがつくれる「AKB推し面メーカー」も公開されている。AKB48の各メンバーの髪や輪郭、目、まゆ、鼻、口を組み合わせは約500万通り。愛実からセンターポジションを奪取する新人が登場するかも。


【関連記事】
・CGじゃ会えない!?江口愛実の仕掛け
・「日本女性が金づる」韓流に業界タジタジ
・AKB“期待の新人”横山由依がCMに登場!
・挑発的な視線…あっちゃんが超セクシー!
・民主党議員はAKBの爪の垢でも煎じて飲んだら?

>>続きは...
引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110626-00000500-san-ent


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

FX業者組合せ AKB情報発信007(高橋みなみ) AKB48,高橋みなみ 取引機能で比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。